忍者ブログ

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 残暑厳しく 

今年の夏は、お盆を過ぎてもまだまだ暑く、バラに限らず植物にとっては厳しい夏となっています。

我が家のバラたちももれなく厳しい暑さに耐えて、涼しい秋を待っています。

ただ暑いと言っても、バラたちにとっては季節はもうすぐそこに秋?

って感じているのかな?

葉もすっごく茂ってきて、つぼみも沢山つき出しました。

ただ、そのままで良いのか?って考えながら小さいつぼみはピンチして、気がつかなかったつぼみは咲いたり、大きくなってきたりとそれぞれの表情を見せてくれています。

ラ・フランス
夏に1度瀕死の状態になったラ・フランスも葉もしっかり茂ってきてつぼみもたくさん付いて、咲いちゃったものも♪

ホワイトクリスマス秋
ホワイトクリスマスは順調に成長し、今年の秋も沢山お花を見せてくれそうです。
PR


 この記事へのコメント 

葉が茂っているという事は秋花が楽しみですね。

水さえちゃんとあげていれば少々の暑さにも
バラは耐えられるんだと思います。

うちも昨年に比べて葉の数が断然多いです。
元気の良い苗には液肥をあげたら
新芽がどんどん上がってきました。
そうですか♪
やはりいずこも葉が茂ってる。
この極暑でどうかな?って心配していたけど…
秋のお花が楽しみですね。
液肥も週一で上げています。
綺麗に咲いてくれると良いんだけど♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/15 ke be]
[10/14 music♪マカロン]
[09/22 music♪マカロン]
[09/22 ke be]
[09/21 music♪マカロン]
HN:
シャルル
性別:
女性