忍者ブログ

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ミミエデン 

この夏は異常なぐらい暑い。

ってことで、もれなくばて気味だった私。

気がつけば娘が帰ってきたこともあり、仕事と子守とであっという間にバラの写真すら撮っていなかった…

でも日々のお世話はしていました。

夏はつぼみがあがってきても咲かせない方が良いと聞いていたけど、咲かせてしまってもう8月。

ミミエデンもそろそろもう全部咲いていたのはカットしました。

遅かったかな?

色づかないお花も出て来てしまって…


でもこうやってみると可愛いなぁ~

今はつるバラが凄い成長で、オベリスクだけではもったいないと思い、アーチを作りたい気持ちだけど、狭い場所では、、、

ただいま考え中。。。
PR


 この記事へのコメント 

うちのミミエデンは調子が悪かったせいもあり
葉が全部落ちてしまいました。
この暑さでは元気な薔薇でも調子を崩すのですから
もともと病気がちだった薔薇は耐えられませんよね。
つるミミエデンはひたすら枝を伸ばしているので
来年の春に期待しています。

お孫さんのお世話でお忙しかったのですね。
調子でも悪いのではないかと心配していました。
私も今年は本当に体が辛くて外に出る気力がありません。
ちょっと出るとあれもこれもと動き回るので
帰宅後ぐったりしてしまいます。
こんにちは。
そうなんですかぁ~
今年はめっちゃ暑いですよね。。。
極暑、猛暑、激暑、、、
いろんな言葉が当てはまりすぎるぐらいですよね。
我が家のバラたちは一応元気でしたが、ハダニには参りました。
ラ・フランスもハダニにおそわれ、全部葉を落としましたが今は復活してぼうぼうです。
ぼうぼう?葉はいっぱい茂ってきて凄いです。
少し気温が落ち着けば良いですね。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[10/15 ke be]
[10/14 music♪マカロン]
[09/22 music♪マカロン]
[09/22 ke be]
[09/21 music♪マカロン]
HN:
シャルル
性別:
女性