忍者ブログ

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 悩むなぁ~ 

最近、バラについてとっても悩んでいます。
次から次と欲しいと思ってnetでも見まくっていた頃が懐かしいです。
なかなか今年の極暑で対処が分からず、大切にしていたマダムマッソンも枯れてはいないけど悲惨な状態。
バラは何とか暑さには強いのか?結構順調だけど、でも気になる事もあるし、対処もいまいち分からないし。。。

と言いつつ、またツル性のバラを買ってしまい、これまたどうしようって買ってから悩んでいます。

買った時、ちょっと良くない苗かな?って思っていたクリスチャンディオールも完全復活しましたが、でも花が小さい。
でも咲いてくれました。


本来ならどんどん花は大きくなって行くはずなのに、このディオールは仕方ないけど、他のバラは。。。
ホワイトちゃんはどうかな?
ラ・フランスは買った時より花が小さくなっちゃったし。

ってことで、悩み中。

気分転換に、今日、めっちゃ大きな園芸店でニチニチソウ等買ってきて、植えました。
空いた鉢があると寂しくて。。

そうそう、衝動買いしたツル性のバラもあまり良い状態では無かったけど、我が家に来てからシュートとやらがすっごい勢いで伸び出しています。
どうなるかな?
PR


 この記事へのコメント 

今はまだ我が家のバラ達も花が小さいです。
夏の疲れが溜まっているのかもしれませんね。
やっと秋剪定を軽くしたので次に咲く時は
秋色で大きい花が咲いてくれるのではないかと。

この時期にあまり状態の良くない苗を購入して
元気にするなんて余程環境が良いのですね。
うちはコガネムシの幼虫が居た苗が
留守中にペットボトルを刺して行ったので
加湿気味になり葉が黄変してしまったのが心配。
復活してくれる事を祈るばかりです。

つる薔薇は元気が良すぎて本当に大変。
でも枝の数と長さが来年の開花数に比例するので
大事にしないといけませんね。
そうなんですか。
じゃ~安心しました。
手探りで育てている状態だから、何が良いのか良くないのかもいまいち理解出来ていない感じだけど、バラの成長が良いと成るとまず一応間違っていないと思いやっています。

状態が良くなかった衝動買い?のつるバラも元気に育っています。
今朝も見たら更にパワーアップしています。
一応特等席に置いているんだけど、日々、観察は怠っていません。
それと技術が無い分、熱い視線を送り続けてなんとか復活して欲しいと願っています。
そのお花♪見たいんです。(⌒^⌒)bうふっ

つるバラもそうなんですよね。
凄いことになっています。
でも花数を考えたらここは頑張ってくれているから何とかうまく育って欲しいです。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[10/15 ke be]
[10/14 music♪マカロン]
[09/22 music♪マカロン]
[09/22 ke be]
[09/21 music♪マカロン]
HN:
シャルル
性別:
女性